見出し画像

収入が少ないのは、何故⁉️

収入が少ないのは、何故⁉️

これ、誰しもが感じてる事なのかなと…

あ、勿論私もそうですし、私自身も決して裕福な生活はできてません。それなりに必死です😅



3年前に大手IT会社の社長さんとご縁があり、いろいろお話を聞いたんです。そこで聞かれたのが、この質問でした。

『自分の収入が少ないのは、何故だと思う?』と。


能力、スキルが足りないではなく
頭が悪いでもない…

もっと単純でした。

もう、答えを言いますね。

【世の為、人の為になってないから】

だよと。



ほう🧐と感じたのを覚えてます。

お金を稼ぐとは、社会課題の解決!
これがビジネスの基本という事です。


逆に言えば、これが出来たらお金を稼げるという事。



自分の収入を上げるには、誰かのため、世の中のためになることを考えて、行動し実践することです!
今、収入が低いと感じてる人は、少しでも誰かの役に立った発言や行動をすることで、ご自身の収入が上がるはずです^_^



さぁ、世の中の課題を見つけてみましょう!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?