見出し画像

【商品開発班③】商品開発ストーリー(後半)

商品開発ストーリーの後半です!
前回の続きから11/24の最終発表会までをサブリーダーである、なお目線で語っていきます。


10/7 ~各々のメンバーの成果物~

情報のまとめ!
調査隊は見事にそのタスクを終わらせることに成功いたしました。上のフォルダがその成果物になります。興味がある方はぜひご覧ください。

10月 ~デザインの試行錯誤~

デザイン集リンク
調査隊の成果をもとにパッケージデザインについて様々な試行錯誤がありました。上のリンクに試行錯誤の形跡がありますので、こちらも興味がある方はぜひご覧ください。
結局デザインは商品開発班のサポートをしてくれていた、ブリッジプロダクションという株式会社のデザイナーさんにお願いする形になりました。やはりデザインは定式化が容易ではない分、難しいところがありますね(´;ω;`)

完成したFUGUBO

11月 ~試食会~

ワイズマンさんにご協力していただき、試作第1弾としてフグをスモークにしてみました!
感想としては「ビールがほしいな。」です。コンセプトとは少しずれてしまう結果になってしまいました。

第2弾は自分たちで調理してみました。画像の通り、結構いろいろな味を試していました。その結果、プレーン味(塩のみで低温調理)、オイルコンフィ味(オリーブオイル、鷹の爪、ローズマリーと低温調理)に決定しました。

11/22 ~販売会~

ワイズマンさんの紹介で移動販売カーが創り出す商店街、はこだてマジックアワー商店街さんで実際に売ることができました!

11/24 ~最終発表会~

公会堂プレゼン.pdf
中間発表同様、発表はまさはるに丸投げしました。えへへ(〃´∪`〃)ゞ
前日ほぼ徹夜でスライドを作っていたような気がするので、ぜひご覧ください。
【開催レポート⑤】令和5年度 学生団体 ISARIBI with 活動報告会~函館をもっと良いまちに!プロジェクト~(2023年11月24日) - 地域水産業共創センター (hokudai.ac.jp)
【開催レポート⑥】令和5年度 学生団体 ISARIBI with 活動報告会~函館をもっと良いまちに!プロジェクト~(2023年11月24日) - 地域水産業共創センター (hokudai.ac.jp)
発表会の様子については北海道大学水産学部共創センターさんのホームページをぜひご覧ください。
個人的に、さまざまな方と出会えた素敵な会になりました!次章で詳細を述べますが、この発表会をきっかけに商品開発班に対しておもしろそうな提案をしてくれた方がいたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?