見出し画像

プレイリストを交換しよう

ともだちと雑談をしていたら、なんとなくB'zの話になった。
B’zのサブスクが解禁になったよね、という流れで、
「爽快な気分を得るためにラブファントムでも聴こうかな」
という何気ない一言から、B'zの好きな曲トークに花が咲いた。(楽しいやつ)

盛り上がりは加速し、それぞれでB’zのプレイリストを作成し、交換しあうことになった。(最高の流れ)
話はさらに発展し、3人の心の共通の住人、ドリカム、ミスチルについても作ろうということになった。(最高で最強の流れ)

作りました。

B'z
ミスチル
ドリカム

♡選曲基準については詳細欄に書きました。♡
(謎に酔いしれてるやつあるけど気にしないでほしい)


プレイリスト交換、控えめに言って最高でした。
好きな音楽が同じひとでも、全然違うひとでも、
音楽に詳しくても、疎くても、関係ない。
そういう次元じゃないところでの、楽しさがあった。

誰かが聴く前提でのプレイリスト作りは、
プレゼントを選ぶみたいにワクワクした。

そして、親しい人が作ったプレイリストを聴くときは、
新しいCDを買って、初めてプレイヤーに入れた時の気持ちに似て、
それはそれはワクワクした。
(CD買ったことない世代の人もなんか雰囲気で読んでください)

その曲入れるんだ!とか、
この流れで聞くとめっちゃいい!とか、
みんなの定番だと思ってた曲がそうじゃなかった!とか、とか、とか。

交換日記もそうだけど(ずっと止められてるなそういえば 笑)、
親しい人や近しい人と、
ことばや気持ち、
趣味や知識、思い出、そんないろいろあれこれを、
交換したり共有することがわたしは好きなんだなぁ。
と、改めて思いました。

最後に、最近作ったクリスマスのプレイリストを置いておきます。
途中クリスマス関係なくなってるけど元気になれるので気に入ってます。


メリークリスマス★

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?