見出し画像

【2024WS1DAY2】

【2024WS1DAY2】

本稿ではWS1 Day2について振り返る。
・未来シナリオ文章化
・登場人物・ニーズ分析
・アイデア発想・共有・評価
・統括的分析
・再試行の設計/準備計画
を行った。
各チームいずれもアイデア発想までは順調に進んだが、統括的分析において行き詰まった印象だった。行き詰まった理由としては主に3点挙げられた。
・各々のアイデアが発散してしまい、一つに絞りきれなかった
・未来性のないアイデアだった
・収束しすぎてしまい、広がりにかけた
そこで各チームはDay3における時間の使い方を検討しつつ、チームによっては全プロセスを再試行してアイデア設計を行った。
Day3に向けた宿題があるチームもいるが、サービスの設計に向けてギアを上げていければと思う。

i.school2024年度通年生
東京大学文科一類B2
海野利佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?