見出し画像

映画「カサンドラ・クロス」並の事が起きかねない国のトップの所業

岸田首相がBSフジに生出演したらしい。
なんてグッドタイミングな事をしてくれるのでしょう。
どうせ、被災地に行く気がないなら、国のトップとしてあるまじき、このような行動をしてくれたほうが国民にとっては「災い転じて福となす」になるであろうから。
もしかして、首相は一人で茫然自失状態となってないか?
あるいは視えない存在からの命令を逐一聞いてないか?
優秀な秘書や参謀、側近がいないのではないか?
それにしても、国家と国民の為の仕事をしない人間だと判ったなら次を考えて対策を講じないと。
被災されてる人は勿論の事なのですが、被災を免れた人たちは今後は政府を頼れないことを想定して準備をしたほうが良いですね。
政府に対して直接苦言を呈すのは良いかもしれませんがSNS等で愚痴をこぼすだけというのは良くないと思います(私もそうか?w)
よく言われてる言葉に「相手の性格を変えることはできないのだから自分が変わりましょう」があります。
こと、政治に関してなら、やはり「選挙があったら必ず投票に行く」これでしょう。正しい一票を入れないと運が悪いと殺されますからね…
しかし、のんきな日本国民も現政権の無能さが良く理解できたのではないですかね。
今回ばかりはトップのせいで自民党の議員さんたちもヒヤリハットを感じてることでしょうね。

https://note.com/naoya_f_lce

たまに藤原直哉先生のトークから出て来る「カサンドラ・クロス」という言葉。
昔の映画らしいのですが、皆を道連れに突っ走る列車のようです。岸田首相はもしかしてカサンドラ・クロスのように他の議員も引き連れて去るおつもりなんじゃない?😂

ぼ、ぼくはこれを持って逃げるにゃ。メガネ似合う?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?