見出し画像

中央集権体制みたいなインターネットはこれからは不要になる?

通信傍受の恐怖について記事を書こうと思ってたら、その通信状態が〜なくて断念(笑)
Wi-Fiの不具合なのかインターネットの問題なのか判らない。どちらにしても今はネットなしの生活は不便を感じる。
しかし、今後は停電、太陽の磁気嵐等で不便を余儀なくされる時が来るかも?
快適なデジタルライフを送る人ほど薬中の人の離脱症状(禁断症状)みたいになるかも(・・;
そのせいなのか、中央集権体制みたいなインターネットの仕組みから地方分権体制みたいな昔のパソコン通信のピアツーピア(peer to peer)に移行しそうだし実際にもう使われてる。
今はインターネットが主流だけど、いずれは霞が関・永田町を通さず仲間うちで物事や法律が決まって行く感じなるね(笑)
peerという意味も仲間、同等という意味だし。
社会も多分そうなって行くのだと思う、ならざるを得ない。
現在はパソコンでさえ苦手な人がまだ多いけど、何らかの形で皆が変わって行けるのだと思う。
先ずは通貨から始まるのかな〜
皆、お金好きでしょ?私も大好き!縁が無いけど(;O;)
それに停電等ブラックアウトが起こった時でもこっちの通信を使ったほうがいいはず。助かる命が増えるもの👍

ぼ、ぼくはお金よりやっぱり激ウマかつお節がいいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?