見出し画像

令和5年10月4日(水)秋の神宮ばら園は開園中です

開園から4日が経ちました。平年に比べ、気温が高い日がまだまだ続いているので、バラの開花が全体的に早いです。
10月1日の開園日にまだつぼみだった、バラがたくさん咲き始めました。

日丸い花形が可愛い
チェリーボニカ

今日は地元の年配のグループが20名ほど、バスでお見えになりました。
春ほどバラは咲いていませんが、「綺麗に手入れされて、咲かせていますね、お手入れご苦労様です」と声をかけていただきました。温かいの言葉をかけていただきとやりがいを感じます。夏の暑い中、一生懸命に手入れをした甲斐があります。

敬宮愛子内親王殿下にあやかって名付けられた
ロイヤルプリンセス
純白の
ティネケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?