見出し画像

令和6年5月3日(木)神宮ばら園、本日開園!

神宮ばら園、開園です。皆さんのご来場をお待ちしております。
開花具合は、まだ1分咲き程度です。この後、天気の良い日が続き、気温も高くなる予報が出ているので、連休の終わり頃には、一気に3分咲きくらいになると思います。

5月3日のばら園の様子
1分咲きです

春のばら展(5月10日、11日、12日開催)まで、あと1週間となりました。春のばら展の頃には、見頃な咲き具合になると思います。

プリンセスローズも咲き始めました

バラではありませんが、園内では、ナンジャモンジャ(ヒトツバタコゴ)が満開です。

満開のナンジャモンジャ

園内のバラでは、日本で有名なバラ育種家の鈴木省三氏が育種した希少品種のバラ「根室の朝」が咲き始めました。

希少種の「根室の朝」
園内のどこかで咲いています
探してみてください

園内では古くから愛好されている品種から新しく作られた品種まで、色とりどりのバラを育てています。これから春のバラの開花に合わせて、この日記で紹介していきたいと思います。どうぞご愛読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?