見出し画像

令和6年3月2日(土)花壇に藁を敷く作業をしました

神宮会館玄関前の花壇とばら園内の花壇に藁を敷く作業をしました。
数日前から雨が降ったりして、天候が心配でしたが、今日は晴れましたので、何とか全ての花壇に敷き藁をすることができました。

神宮会館前の花壇も藁を敷きました

今は剪定の後で春バラの新芽が伸び始めてきているので、花壇の中に入るのはすごく気を使います。

花壇の奥の方まで敷くには ほふく前進で
新芽を傷つけないように

出始めたばかりの柔らかなバラの新芽なので服に引っ掛けたり、少し枝に当たったりする程度でもせっかくの新芽が落ちてしまいます。
気を使いながらの作業になりました。一緒に作業をしてくれた皆さん、ご苦労様でした。

たくさんの人数で作業しました
皆さんご苦労様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?