憧れな人について

誰しも憧れを抱いてる人はいるだろうか?
新垣結衣とか中島健人とかいるだろう。
そもそも憧れってなんだろう。

すこし考えてみると、自分が持っていない何かでそれに特化した人を羨む気持ちではないかとと思う。

辞書では、〔「心(うら)病む」の意という〕
他人が自分より恵まれていたり、優れていたりするのを見て、自分もそうなりたいと願う。また、自分が他人ほど恵まれていないことを不満に思う。 だそう。

久しぶりに、ちゃんと辞書とあってる事を言えたなと感心してる笑笑(ずっと自己中に考えてたから)

では、なぜずっと憧れたままでいるのだろう。

一つの考えとして、動かないからである

だって、女優に憧れてる人がいても多くの人は『どうせ私には無理だよ」とか、『ブスだから無理だよ」とか言うだろう。

何を考えてるの???

じゃあ、整形してきな??お金はかかるけど

可愛くなった姿で歩いてみ???

違くなるでしょきっと印象が変わってるよ?

そんなもんだよ人間は。

整形をバカにするクソ人間はとっとと関係を切りなさい。その人のせいで自分の将来をなくしてることになってるんだよ?

日本人は無意識に無理な事をみんなで共有して楽しんでる。だから、いつまで経っても仕事などにやりがいが見つけられなくて転職をする人たちが多いんだよ。

では問うね。二つ選択肢をあげる。

みんなのの言葉に流されて生きてくる

すこしの勇気を出して変えていくか。

もうわかるよね??でも、これだけ言っとくよ。

君、どうせ変わらないっしょ??

そんなもんよ。もし変わりたいと思うなら意味ある変わらないけど、僕に連絡してください。
すこしは話せるので、プロフィールでTwitterがあるのでDMしてくれ!!!


嬉しいです!!