見出し画像

子供向けに多い!?効果ない虫除けにご注意

これからの季節、虫除けがほしくなる季節。
わたしも虫が夢に出てくるくらい大嫌いです…。

ということで、虫除けについてまとめてみました。
調べると肝心のあの虫には効果ない!!というものも多くて、子供だけでなく大人も必見の内容です。

まとめ
✔︎成分はディート or イカリジン
✔︎
ガッツリアウトドアならディート
✔︎お子さんならイカリジン

おすすめ商品や塗り方なども書いてあるので要必見です。

参考になった方は「ハート」いただけると励みになります

▼効果ない!?虫除け成分


子供用だとこういうの見たことないですか?

左下に蚊を対象とした商品ではないって書いてある!

あとは、日焼け止めと一緒に入ってたり、天然虫除け成分と書いてあるもの。

具体的には…
ハッカ、レモングラス、ユーカリなどなど
これは虫除けの効果はありますが、肝心の蚊には効果ありません


知らないと、天然成分だから赤ちゃんに安心〜とか思ってしまいそう。
私もそうだった…!

けど、みんなが虫除けしたいのって主に蚊だよね!?
少なくとも私はそうなので、ちゃんとした成分を選びます。

▼効果あり虫除け成分

効果があるのは2種類!
ディートとイカリジン。

ディート12%以下であれば

6か月未満⇨NG
6か月~2歳⇨1日1回
2-12歳⇨1日1-3回
となります。

お子様で山や川に行く時は参考にしてみてくださいね!


▼濃度の違いは?

持続時間が違います。

濃度が濃い方が、持続時間が長いです。
商品に書いてある持続時間を見てみてくださいね。

▼塗る順番は超大事

必ず最後!!


▼おすすめ虫除け

ハイキングなら→①
お子さんには→②
日常使いなら→②
お子様のハイキングなら→③

①医薬品 サラテクトミスト リッチリッチ30 200mL
ディート30%です。
ハイキングならこれ。



②天使のスキンベープミスト プレミアム
イカリジン15%。
べたつきにくいし使いやすいです♪



③サラテクト ミスト
ディート10%。
お子さんと山や川に行くときに、より多くの虫からブロックしたい!という場合にはこれ!


注意点
ネイルが禿げやすいので、気を付けてください。

参考になった方は「ハート」いただけると励みになります♪

▽Instagramで医学・美容医療にまつわる情報を発信中!
Instagram(ストーリーで質問回答中)


参考文献

https://www.jstage.jst.go.jp/article/naika/106/3/106_444/_pdf/-char/ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?