見出し画像

日本ドラマ「TWO WEEKS」

主演:三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大
2019年 全10話
いしゃーしゃ的オススメ度:★★★★★✨
(写真=カンテレ公式サイトより)

日本ドラマ&映画、続きます〜(^^)v。
(てか、視聴中の中国ドラマどうする⁉️)
視聴していた今クールの2本のドラマも終わってしまい、確か年末はTVerに昔のドラマが出るな〜、とチェック。
そしたら、あー、見つけちゃいました、春馬くんを❣️

娘のために奔走する男の逃亡劇

一度は人生を捨てた男が初めて出会った8才の娘は、白血病を患っていた。ドナーとして再び生きる意味を見つけた男の前に、殺人の濡れ衣が立ちはだかる!
娘の手術まで2週間——。検察、警察、政治家、闇の組織…次々と明らかになる陰謀から逃れることができるのか。人生を賭けた逃亡劇が始まる!

カンテレ公式サイトより

春馬君演じる主人公の結城大地は、質屋で働きながら、その日暮らしをしていた。ある日、そこへ何年も前に別れた、比嘉愛未演じる元カノの青柳すみれが現れ、衝撃の事実を知らされる。
彼女は8年前に別れた時に堕ろしたと思っていた子供を実は産んでおり、その子が白血病で、骨髄移植しか助かる方法がないというのだ。骨髄が適合するか検査してほしいと頼まれ、迷いながらも検査を受ける大地。そして幸いにも骨髄が適合することが判明。
手術日が2週間後に決定した矢先、質屋の常連客を殺したとして、殺人容疑者として逮捕されてしまうのだった。逮捕されてしまうとドナーにはなれない。なんとか娘の助けるために、逃亡を企てる大地であった。

リメイクもスピード感ある迫力あるストーリーに

2019年テレビ放送当時に本作を最初に視聴。その後韓国ドラマのリメイクと知り、早速オリジナルの方も観てみた。こちらも面白くて、すっかりイ・ジュンギのファンになってしまったが、このnoteを始める前に視聴したため、記事は書いていない。

韓国ドラマのリメイクは多くあるが、個人的には本作はとてもうまくできている一つだと思う。ストーリーもうまくまとめられていたし、春馬君もキャラに本当にピッタリと合っていた。チンピラ感といい、娘を想う必死さと言い、とにかく良かった。

そして必死に逃げていながらも、時々ふと見せる優しさ。彼の逃亡には数人手助けしてくれる人が登場するのだが、彼のその一瞬見せる優しさを見てしまうと、どうしても助けたくなってしまう。
私も画面に向かって、「春馬君、逃げて!!ああ、匿ってあげるからうちに来てーっ!!」なんて見ながら叫んでる始末であった😅。

そんなわけで、春馬君の魅力もたっぷり堪能できるし、髙嶋政伸演じる柴崎などの悪いヤツらもとことん悪くて、見甲斐がある。

あ、ところで三浦貴大!
彼はどうしてこんなに刑事役が多いのか(笑)?私が見るのが偶然みな刑事役なのか?今年は『CODE -願いの代償-』でもそうだったし、先日視聴した2年前のドラマ『さまよう刃』もそうだった。まあ、安定感あるが、何か他の役の作品を探してみよう。。。お父さんはここ数年はヤクザ役多いよね。。。

春馬君をもう見れないのは残念。。。

”推し”と呼ぶほどファンであったわけではなく、舞台などは見に行ったこともないし、映画も別に積極的には見ていない。なので、ドラマ作品を通じてのみであるが、とても好きな俳優だった。『14才の母』も印象的だったし、『オトナ高校』の吹っ飛んだキャラも大好きだった。
本作も今回2周目を完走して、改めて彼の良さを発見。
これからも本来ならもっと色々な演技を見せてくれたと思うと、とても残念である。”彼のいた時間”をもっと知るためにも、来年は彼の出演作をできる限り観なければと思っている。

こちらが春馬君が歌うエンディングテーマ『Fight for your heart』🎶 これが歌手としてのデビュー作とあるが、クォリティ高すぎ。あー、歌う姿もカッコいい😍


✨RIP✨ ❤️春馬君❤️

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文