見出し画像

フツーの主婦が行政書士事務所を開業するまで⑪産後の勉強法

⑩からの続きです。

産後は勉強時間が無くなることはわかりきっていたので、産前に進められるだけテキストを進めていた、という話を前回はしました。

出産が6月で行政書士試験が11月だったので約5か月何をしていたかというと、ひたすら過去問を解いていました。
ユーキャンの過去問集が抜群によかったです。
うちの子は早朝にまとめて1~2時間眠ることが多かったので、朝の5時に起きて解けるところまで問題を解く、というスタイルで勉強していました。
2問ぐらいしか解けない日もありましたし、そもそも産後1カ月ぐらいは勉強をする余裕がなかったですが、勉強を再開してから毎日こつこつ解いていたのが良かったのかなーと今にして思います。

⑫に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?