見出し画像

フツーの主婦が行政書士事務所を開業するまで⑧二度目の行政書士試験

⑦からの続きです。

ユーキャンで勉強をすることにした私は二度目の行政書士試験に挑戦しました。
ちなみに一年目は体調も良く元気いっぱいに試験を終えた私ですが、二度目は産後5か月目ということもあって、ものすごく体調が悪かったです。睡眠不足でしたし、あちこち痛かったですし、何より産後にヘルニアと坐骨神経痛になったのが辛かったです。試験時間は3時間あるのですが、そもそも座っていられるのかな?という不安がありました。
(※なので産後すぐに試験というのは基本的にはお勧めしません。体への負担が大きいです)
試験前に痛み止めを飲み(出産後でも飲めるやつです。整形外科で処方してもらいました)、何とか試験を終えました。
痛み止めが効いたのか、試験に集中していたせいか、無事に3時間を乗り切ることができました。
そして、一度目よりは解けた気がするけどとにかく疲れてしまい自分ができたのかどうかよくわからない、手ごたえも何もない、といった感じで、ぐったりしたまま帰宅しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?