見出し画像

ジブン、ようこそ、キレイな世界

どちらかと言わなくても私はキレイではない世界に魅かれる。自分が作り上げる世界もきっとキレイではないはずである。最初に断っておくが、キレイではない世界=キタナイ世界ではない。キレイな世界とは違う世界という意味だ。

キレイな世界とはどんな世界かといえば、なんというか、誰も傷つくことがない、誰もが受け入れやすい世界だ。逆にキレイではない世界は、誰も気づくことがない、ないとは言わないがごく一部の人にしか受け入れられにくい世界である。
で、やっとというかようやくキレイな世界に興味が出てきたのだ。やっぱキレイな世界は素晴らしい。今まではみ出すことで自分を表現してきたので、なんだか今さらそっちの世界に入っちゃいけないような気がしていたけど、キレイな世界は誰でも受け入れてくれるのだ。

深夜のポエムは曖昧な表現が多いので何を言っているのかわかりにくいが、簡単に言えば、真面目な意志雄も出していこうということ。意志雄という名前を使わずにね。もちろん、キレイではない世界での意志雄も今まで以上に出していきたい。

ジブン、ようこそ、キレイな世界。

100円くらい意志雄にあげてもいい、それすなわち、隠れイシシタン!