見出し画像

連合会初夏のいけばな展


連合会初夏のいけばな展
北区華道連盟
柴山古流・縁山流
石田冷久


会社仕事が忙しい時期でしたが、なんとか参加できました。

ありがたいです。

ニューサイラン 
丹頂アリウム 
タンチョウアリウム 
カスミソウ 


暑い名古屋ですが、生け込みしてからはそんなに気温も上がらず、花展びよりです。


今まで名古屋の生け花展に出したこともなく、先生からお誘い頂いたものに先生とご一緒する、ということしかしていなかったので、先日の北区華道連盟のいけばな展に引き続き、貴重な経験をさせて頂きました。

ありがとうございます。


生け込みはもちろん最高に緊張するぴりぴりした時間ですが、周りの先生方は和やかにお過ごしだったりもして、雰囲気もとても良かったです。

どのお流派も素敵で、勉強になりました。


お花の力と、

生ける間に伝わる先生方の想い、

作品から伝わる力。

お花っていいなあと改めて思いました。

いろんなお流派を一度に見られるのもお得です☆


こんな素敵ないけばな展なので、たくさんの方にお越しいただきたいなと思います。

本日6/12 9時から16時まで

#名城公園フラワープラザ


会場近くにおりますので、お越しの際はメッセージ頂けたら嬉しいです。


☆忙しい毎日、お花を見てほっこりしましょう☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?