見出し画像

いしがきじまのいま

久しぶりの投稿になってしまいました。そーいえば開いてないなと思い、開けてみてビックリ。

フォロワーが1000人超えていました。拙い僕のことばを読んでくれて有難うございます。

今日は肩慣らし程度に、石垣島の現状について書きたいと思います。

現在の石垣島は、あくまでも僕の肌感ですが観光客が少しずつ増えてきていてマリンや飲食を含む観光業も仕事になってきてるかな。それでも例年の半分以下だと思います。

まだまだ島の先行きは不透明。

数か月前までは石垣に来ないで下さいという空気は、経済的にもーヤバいから来てほしい…でも感染者出したくない…に変化しました。

観光を生業としている人たちは来てほしい。

島に住む人たちは今無理してくる必要ないんじゃないか。

そんなところでしょうか。

今はマスクをして島巡りになってしまいますが、夏真っ盛りの石垣島は最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?