見出し画像

どうぶつ妄想日記・42

42!石垣です。

この一年無職を隠さずネタにしておりましたら最近は友人知人から心配されるようになり、逆に申し訳ない感じになっております。ドゥン。

こちらをご覧の皆様にもご心配をお掛けしているかもしれませんが、約20年ブラックに働いていたおかげでギリ生きられる程度の蓄えはございましたし(残高はどんどん減っておりますが)、「まあ40歳まで頑張ったしこの先は老人コースだから、健康で若いうちに一年ぐらい休んでもいいか~」みたいな気持ちで怠惰に過ごしておりますので、ご安心いただければと思います。
(…でもやっぱり無職でダラダラしていると色々な面でハリが無くなってしまいますし、さすがにもう一年無職で過ごせるほどの蓄えはないので、ほどよく頑張りたいと思います…!)

そして友人知人にその旨を伝えると、今度は逆に向こうから病気・障害・家庭不和・希死念慮みたいなお話が出てくる感じでー…。
本来ならば、真っ当に生きている友人知人たちこそ心身とも健康で円満で、無職の僕を蔑み見下すぐらいであって欲しいものですけれどもー…世の中そういうものでもないのでしょうね。むずかしいなあ、と思います。

…といった所で漫画まとめとなります。お楽しみ戴けましたら幸いです!

デジタルへの抵抗感
金のトイレ
チヤホヤされたい
上下からコンニチワ
上下からコンニチワ2
改元注意喚起
退職代行のすすめ
荒波ロデオ
河豚毒ボンバー
クロスオーバー

…という感じで10本!でございました。
今回は珍しく1コマ・2コマ・3コマ・4コマ各種揃っておりましたので、タグ付けが賑やかになりそうです。

それでは、最近はなんだか暖かくなったり寒くなったりしておりますが、どうぞ皆様も体調管理にはお気を付けてお過ごしになられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?