見出し画像

「運」を「動かす」と書いて「運動」

健康のために運動をしよう!
運動苦手で…運動音痴なんだよねぇ…
などと言って運動はあまりしてなかった。
せいぜいウォーキングと言う名の「散歩」をしていた程度。
田舎暮らしだと意識しないと歩かない。
移動は全て車。ちょっとそこでも車で行く。
スマホの万歩計は毎日1000歩行かない程度。
これではだめだと思い、朝の散歩を始めたのがかれこれ15年前くらい。
しかし夏は暑いからとしない。冬は寒いからとしない…
結果、ゆるゆるボディの出来上がりである(笑)

暑い夏も終わったのでそろそろ散歩始めようかと思っていた矢先、熊騒動が起きた。
熊の目撃情報は毎年あるが、今年はなんと目と鼻の先で熊が人を襲うという事件がおきた。こわぁ~。
しかも私が散歩していた同時刻…コワイ、コワイ・・・
ということで朝の散歩は中止。

さてどうしよう…はっ、YouTubeの体操動画!
ということでダイエット熱が再熱!
毎日10000歩を目標に朝1時間、夕方1時間がんばってます。
運を動かすのだ!運を動かして運を開いちゃうのだ!
開運しちゃうのだ♪
せめて今年いっぱいはがんばろうと思う(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?