見出し画像

【新年特別回】金の助×A級プロボクサー・矢代博斗選手【漫才動画あり】そして近況報告

明けましておめでとうございます㊗今年もよろしくお願い致します🎍

購読者の皆様におかれましては、投稿が大変滞っておりまして申し訳ありません…先月は一度も投稿しておりませんでした( ˘ω˘ )
『金の助!!金返せ、バカヤロー』という方がいらっしゃいましたら、お会いした時に返金致しますので、遠慮なくおっしゃってください。
さて年が明けたという事で心機一転また頑張ろうと思います💪

皆さん、年末年始は如何お過ごしだったでしょうか?
私は二ツ目昇進二年目から年末年始は大掃除が忙しくなりました。今の師匠のお宅の大掃除、踊りの先生のお宅の大掃除、それから参加できない年もありますが矢代ジムの大掃除と最多で3軒の大掃除に伺います。

ちなみに前座1年目の頃に金遊一門は『年末の大掃除や新年の挨拶や集まり』があるのか師匠のお宅に電話をしたことがありました。
その時はおかみさんんが出られて『うちはそういった事は一切やっておりませんので…』メチャクチャ他人行儀に断られたのが懐かしいです。

今年の大掃除では、師匠が二ツ目の弟子3人に『がまの油』という噺と余興の百面相のお稽古をつけてくれました。
百面相というのは余興でやるものなのですが、小道具を使い、面白い顔で色々な物を表します。(゚д゚)
うちの師匠の場合は恵比寿様と花咲じいさんです。どんなものになるかは、私がそれが出来るようになったら披露したいと思います🔥

『がまの油』は、がまの油売りの口上が見どころの噺です。
よく噛む私ですが口上だけは噛まないように練習したいと思います💪
次回の生配信の演目『置き泥』を覚えながら、現在ノートに書き起こし中です。去年せっかく目標を立てたので、噺をどんどんインプット中です。

そして今回は去年の年末…よりもう少し前にわたしがトレーナーとして勤務している矢代ボクシングフィットネスクラブで行われた『矢代寄席』の余興で披露した漫才の動画をお届けしたいと思います。
一緒に漫才をした相方は、現役A級プロボクサー『矢代博斗』選手です。

矢代博斗選手は、矢代ジムで一緒にスタッフとして働く同僚です。
これからがとても楽しみな選手です💪

そこでプロボクサー・矢代博斗選手の魅力をお伝えしたいと思います!!

①パンチのスピード
これがとんでもなく速いんですよ。私もボクシングを選手として7年やっていた訳ですから、ある程度色々なパンチを見てきました。
ですが2年ほど前でしたが初めて博斗君のミットを持つことがありました。
まぁいくら現役プロボクサーのパンチでも、なんとかミットを持つことはできるだろう』と思ってましたが…甘かった!!
博斗君がパンチを打つんですが、私のミットが全く追いつかない。
こんなにパンチの速い選手がいるのか!?!?』
何を言っているか分からねぇかもしれねぇが…以下省略
多分あの時、博斗君は全く練習にならなかったことだと思います。

②パンチ力
ミットの次のラウンドは、ドラムバッグという大きな皮の堅いクッションを持ってパンチを受けました。
ボディへのパンチを打たせたときに悲劇は起こりました。
ボディを打たせるときは私のお腹にドラムバッグをくっつけて、身体ごとパンチの衝撃を受け止めるんですが、博斗君のあまりのパンチ力に受けた瞬間、パンチの衝撃がドラムバッグを貫通してお腹まで響いて、

思わず大きなおならがブッと出たのはここだけのお話です❤

それだけパンチ力が強いんですね!!

③人間性
人間性といってもダークソウルではありません!!性格ですが、メチャクチャいい子❤もう例を挙げるときりがないくらいいい子❤ジムでいつも助けてもらってます😊そんな素敵な矢代博斗選手を少しでも知って頂ければ…出来れば応援して頂ければと思い紹介いたしました。
多分その素敵な人間性は漫才の動画を観て頂ければ伝わると思います!!

それでは貴重な漫才動画をご覧ください!!!!

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?