見出し画像

「毎回100点です!」それって、難しい問題に挑戦してますか?

手で考え、足で思う!
頭で考えてばかりいるから、不安に囚われてしまうんじゃないかな?

考える前に行動しよう。

手考足思

それが難しい時は‥

損得やコスパの見当がつかないような、今の自分からは遠く離れたところにあるようなことをやってみよう。

私たちは、手で考え、足で思うような境地に至るまで
努カを続けてゆかねばならない。

ルドルフ・シュタイナー(シュタイナー教育を提唱)

まずはやってみる。確信なんてなくて当然!自信や確信がなくても前に進んでいこう。

外の世界にどんどん飛び出そう。会ったことがない人にどんどん会おう。やったことがないことをどんどんやろう。

難しいことに挑戦しよう!

手を動かし、頭を動かしてみることで自分の天才性を解放できる!

見たことない世界を頭で考えて見える?

やったことないコトを頭で考えてできる?

自分の経験を大きくしていくためには、様々な体験が必要。自分自身も想像していないような、考えつかないような体験の点と点がいずれ繋がっていく!

コネクティング・ドット

これからも、様々な体験を提供していきます!

楽笑塾

最後までお読みいただき、ありがとうございます。スキ・フォロー、コメントをいただけますと励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?