見出し画像

梨園の宴 第2夜

鎌ヶ谷の梨畑の真ん中で演劇を観ませんか!
鎌ヶ谷アルトギルド presents『梨園の宴-第2夜-』
鎌ヶ谷アルトギルドが「収穫の秋」と「芸術の秋」のミックスアップを試みる『梨園の宴』を再び開催します。

日時:2014年10月11日(土)
18時〜/受付開始
19時〜/宴1『ツゥ文の多い料理店』/宴2『蜘蛛の糸』*終演/20時予定
料金:前売り、当日共に2,000円(梨の500円offチケット付き*1,000円以上の梨をお買い上げの方のみ使えます。)

会場:鎌ヶ谷アルトギルド/アトリエありの実
* 千葉県鎌ケ谷市にある「梨直売まるた石井園」の中になります。
☆注意事項:会場が野外のため、『開演』時間は天候により前後しますが、梨園の宴は当日18:00より『開場』しますのでお早めにご来場頂ければ、料理、お酒、梨をお楽しみ頂きながら『開演』までお待ち頂けます。雨天決行ですが荒天の場合は中止となりますので予めご了承ください。


『ツゥ文の多い料理店』
原作:宮沢賢治「注文の多い料理店」
構成・演出:藤澤陽雨
出演:青木ナナ、大石綾子、藤澤陽雨
振り付け:青木ナナ
作品紹介:物語の時代設定を現代に置きかえてみました。レストランを訪れるお客も鉄砲は 持ち合わせておりません。一般人です。あなたが森の奥深くに迷い込み、山猫の テリトリーに踏み込んでしまった際の参考になれば幸いです。/ 9月初旬、新 鎌ヶ谷に梨を買いに訪れ、宮沢賢治をやりませんかとお誘いを受けました。岩手 出身の私が、宮沢賢治の亡くなった月にこのお話をいただけた小さな奇跡にす がって頑張ります。
キテレツゥとは:2008年、劇団在籍中にコメディをやりたい衝動を抑えきれなくなった藤澤と大石がコントユニットを立ち上げ、独立。以後、お笑いライブなどに出演し修行をつむ。2009年に単独公演を行った際、青木が出演し劇中ダンスの振り付けもしてもらう。以降、踊ったり踊られたり。ユニット名「キテレツゥ」の由来は人間の”痛さ”を珍妙な笑いで表現したいという思いからつけられた。


鎌ヶ谷アルトギルドのショートスペクタクル
『蜘蛛の糸』
原作:芥川龍之介
演出:石井幸一
出演:鈴木正孝
鎌ヶ谷アルトギルドとは:千葉県鎌ケ谷市の梨園にて作品製作を行っている劇団。硬質な美術、変態する肉体がチャームポイント。 近代、現代の戯曲に意欲的に取り組み、劇的状況化に置かれた人間の肉体と心の在りようについて試行している。(財)舞台芸術財団演劇人会議が主催する『利賀演出家コンクール2007』にて優秀演出家賞を受賞。2009年には同コンクールにて優秀演劇人賞(俳優部門)を受賞。『アジア演出家フェスティバル2013』では日本代表に選出され、中国韓国台湾の代表と共に奨励賞を受賞する。『【富士山世界遺産登録記念】ふじのくに野外芸術フェスタ』に2013年、2014年と2年連続で招聘。同時に『浜名湖花博2014』に参加する。

【梨園の宴】第二夜の記録写真
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.710380065718937&type=3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?