見出し画像

職業病に憧れる

職業病がつい出ちゃう人間になりたいなと思っている。
ちなみに、ここでいう職業病とは、仕事が原因で起こる病気を指す言葉ではなく、日常生活の中でも仕事の癖が出てしまうと言う意味。

職業病がでちゃう人は、公私混同するくらい仕事に熱中できているということだし、プロって感じがする。
私は無理に好きを仕事にするというよりは、仕事とプライベートがグラデーションになっていて、仕事で得たスキルや視点を自分個人の活動にも活かしていけるような、そんな働き方、生き方をしたい。

たとえば私の関心ごとは、ローカル、工芸品、雑貨、発信などがキーワード。発信に関わる仕事をして、それを自分個人の発信にも活かしていくような、そんな生き方。憧れるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?