見出し画像

倉庫で見つけた何に使うかよくわからない刃物

先週末、海外のお客さんから文化包丁の210mmが欲しいと言われて倉庫を整理したのですが、そのときこんな刃物を見つけました。


ずいぶん昔のお客さんからの依頼で特注で製作したのですが、かなり前のことなのでなんの用途に使うのかを失念しました。

なんか貝類の加工処理だったような気がするのですが、定かではありません。

ドイツの革包丁に似たような形のものがあるので、革包丁としてつかえるのかも? ただこの画像には寸法が掲載されていないので大きさが同じかどうかはわかりません。

前回の海外からの革包丁の依頼に関しては、販売店と相談して作ってみようという話になり、他の注文が捌けてから試しにやってみようかなと考えています。

ただ、他の注文もたまっているのでいつになるかはちょっと不明です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?