見出し画像

自己紹介Vol.25:カフェ窓からみえるサーファーのような世界を、わたしは望む

はじめまして!《移住のプロ×不動産の卵》の迫真琴です。石川県をフィールドに移住コーディネーターをしながら、電気工事の修業中です。

「ありのまま踊る舞台づくり」をテーマに《いしかわ空き家Lab》を屋号として、移住支援や不動産事業を展開していきます

移住支援に携わる・地方移住に興味がある方、不動産投資に興味がある方はフォローをお願いします!




あんなこといいな、できたらいいな

わたしには「〇〇をやりたい!」とか「〇〇を叶える!」とか、そういった野望はありません。でもこうなってほしいイメージはあるんです。

それが、【ありのままに踊る舞台づくり】です。各人が思い思いに生きながら共存するような世界を望んでいます。

たとえるなら演劇の類。それぞれ役割を持ちながら精一杯演じる。ヒロインもサブも、それぞれの立場で演じる。その束が「演劇」を創ります。

けしてヒロインを引き立てるためにサブは手を抜きません。一所懸命にサブを、納得しながらやるからこそ、作品になります。

カフェ窓からみえる誰かに惚れる

海際にあるカフェ2階、腰を掛けながら窓からみえる碧い海。そこで波を選り好みするサーファーをみるときに「いいなぁ」と心打ちます。

サーファーは誰かに見られている感覚はないかもしれません。自分のやりたいことを、ただやるだけです。

その姿が、結果的に全体性(カフェからみた俯瞰した視点)として一つの絵(作品)になっている瞬間がとても好きです。

無理に目立とうとしなくてもよい、ただありのままに踊ればいい。悪いのは作品をみる眼がない受け手なはずです。

だからわたしは、そんな舞台(世界)をつくることがやりたいと思っています。移住支援の仕事や、空き家再生による賃貸事業はそういった舞台を創ることを目指しています。

さいごに

あなたの好きな人カフェ窓の景色はなんですか?コメントから教えてください!


ちょこっと宣伝


最後に、[note]や[X(旧Twitter)]へのフォローもお願いします。

▼note
移住コーディネーターの経験や、不動産コンサルタントとしての活動、個人事業主・電気工事士の修行の様子をご紹介しています。

▼X(旧Twitter)
不動産投資家になる過程(いつなるかは分からない)や失敗談の掃き溜め箱。遠目に眺めていただきながら、ときおり指をさしながら嘲笑したり、応援くだされば、大変励みになります!

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございました!ぜひ「コメント」から交流しましょう。次の投稿もぜひ楽しみにお待ちください!