第33号:「自分の運命にゆだねるとか僕は好きじゃないんですよ」。巻誠一郎選手に学ぶ「もがく力」。

でんでーん、いしかわごうです。

 ニュース番組の特集でロアッソ熊本の巻誠一郎選手が出ていました。
彼の所属しているサッカークラブはロアッソ熊本。
熊本大地震の影響で試合が開催できない状態で、活動もできていません。
そんな中、熊本出身の彼は復興支援サイトを立ち上げ、被災地支援のために奔走。その様子を取り上げた特集でした。

今日のメルマガでは、巻誠一郎選手のことについて書いてみようと思います。

 ジェフがまだJ1リーグにいて、彼がクラブの顔としてプレーしていた時期にロングインタビューをさせてもらった機会があります。キャリアのターニングポイントや自分の考えを振り返ってもらったんですけど、とても刺激的で面白かったのを覚えています。 

ここから先は

2,477字
この記事のみ ¥ 100

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。