第51号:「敬意を持って接してくる相手に対しては、僕も敬意を持って応えることを心がけているんですよ」。大木武監督と安間貴義監督に学んだ、敬意を持つということ。

(配信日:2016/10/05)

いしかわごうです。でんでーん!
明日は、W杯アジア最終予選・日本代表対イラク代表戦です。

久しぶりに現地(埼スタ)に行くことになったんですけど、
日本は勝てるのか?小林悠&大島僚太に出番はあるのか?
しっかりと見届けてきたいと思います。

さて。
今回はサッカー取材を通じて学んだことを紹介したいと思います。

 サッカー専門新聞「エルゴラッソ」でヴァンフォーレ甲府の番記者を
していた時代の練習後にあった、とあるエピソードです。

ここから先は

2,551字
この記事のみ ¥ 100

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。