見出し画像

【街が色づく秋の気配、季節を感じる大切さ。一緒にドキドキしませんか】

四季を感じる効果は、自宅でもオフィスでもホテルでもクリニックでも、ふだん見逃している季節の移ろいを感じることが、メンタルを向上させるのです。

季節の移ろいに心が動くって誰でも経験ありますよね。

ふとした瞬間に過去の思い出がよみがり、愛おしい気持を感じたり

反対に秋は、寂しい気持になる人
失恋、夏の終わりなどの思い出があるのかもしれないですね。

季節を感じて心が動くと、いつもの暮らしに豊かさを感じで過ごせます。
毎日、毎回同じ景色ではなくて、心が動く事で、アイデアや発想が浮かぶ事もあります。

そして

花の香りや匂いは、過去の記憶をよみがえらすので認知症にも効果があるようです。

ボケかけてるあなた(私も含む)

季節の変化を 目で見て肌で触れて、においを嗅いで、風を感じて。五感をフル稼働させてみて下さい。
ふだん見逃していた季節の移ろいを五感で感じるとじわじわと、ときめきに似たうれしさがわきあがってきます。

色づく世界の明日からの魔法


花を飾ってみましょう
花を習って見ましょう


そうなんです。四季を感じる花を飾るというのは、平凡な毎日が、刺激をうけて、元気になったり頑張ろうと思ったりメンタルに刺激を与えるのです。

私は、秋が大好きです。
夏のにぎわいが終わる軽井沢などの避暑地がパラソルを閉じ、椅子がたたまれる景色の悲壮美は、ドキドキし、ときめきとして刺激されます。 



秋の「空と風」「水と光」「植物」を感じ一緒にドキドキしませんか?

こんなにミッドタウンは、紅葉してます。

今だからこそ【花の力】信じてみてもいいのではないですか?
こんなときこそ!【花】じゃないかな
花は、ただの装飾じゃないです。花は、喋らないけど凄い存在です。会社の顔、会社の力、コミュニケーションホテルの思いです。私は、「花の力」を信じて伝えたいです。

そして

花や植物を知ることから花をアレンジするという作業が、ビジネスセンスの向上につながることをご存知ですか?
花から学ぶリーダーシップ研修↓03-3587-1718https://www.michallon.com/生け花池坊=抜いていく美、
足すしていくハーモニーhttps://www.dfa-diploma.jp/03-6447-0103どっちも、それぞれ良いところあるのです。適材適所   ♯今の季節の花 ♯コロナ ♯花の名前 もう、秋なのね。自然は、どんなに暑くても、秋を知っています。秋ですよぉ〜【季節感を診療所に】#コロナ#スタッフ#働く人のメンタルヘルス#帝国ホテル#お花の力サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいですサポートをする#コロナ#スタッフ#働く人のメンタルヘルス#帝国ホテル#お花の力この記事が気に入ったら、花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいですサポートをする

イベントの花の装飾やお花の先生を育てる協会を25年経営。育てた先生や花業界が元気になるように、人口1/2の男性が花を買って幸せな日本になるように【生け花から学ぶリーダーシップ育成】と言うセミナーを発信してます。生け花には、なぜ判断力や俯瞰の目、決断が関係するのでしょうか?

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします