見出し画像

58日目_飛行機を飛ばす【フランス→イタリア】

3/23(木)

今日は朝からイタリアへ移動。
パリからピサへのいいタイミングの飛行機があったので、それを予約していたのだ。
2人分+座席指定+荷物1つ追加で100ユーロ(14,000円)切るくらいだったので、かなり安かった。

しかし

パリといえば当然、シャルル・ド・ゴール空港だと思っていたのだが、よくよく見てみると、ボーヴェ・ティレ空港出発だった。

ディズニーからシャルル・ド・ゴール空港までは、なんと10分で到着する列車がある。

しかし、ボーヴェ・ティレ空港までは当然そんな列車はない。
つまりもう間に合わない。

久々にやらかした。

飛行機に乗ってイタリアまで飛ぶ予定が、飛行機を飛ばしてしまった。

とはいえもうチェックアウトなので、出ないといけない。
急いで他の飛行機を調べると、オルリー空港からピサに行く飛行機があった。
オルリー空港まではタクシーで1時間程度、まだ間に合う時間だ。

とりあえずタクシーに乗り込み、車内で予約を進める。

オルリー空港

余裕を持って到着。
しかし逆に早すぎたのかまだチェックインはできないらしい。
しばし休憩をとる。

スタバ

イタリアのピサまでは1時間ちょいと、あっという間に到着した。

ピサ空港から市街はめちゃくちゃ近くて、気合入れれば歩けるくらいの距離だ。
タクシーでも15 ユーロくらい。

街の様子

街は暖色

降りた瞬間に、この街が好きになった。
太陽が近くにあるような、空の青さが3割増ししたような、暖かい色をしている街だった。

ピザとワイン

そして、今までのヨーロッパ諸国よりもご飯が安い。
フランスだと、お酒なしでも毎食7〜8,000円はかかっていたが、ここピサはピザ1枚5ユーロ(700円)、ワイン2ユーロ(280円)とかなのだ。

宿は別に安いというわけではなかったので、食べ物がただ安いのかもしれない。

今日は到着したところなので、斜塔はいかない。
ピサでは妻の体調がよくなるまでゆっくりしようと思っている。

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?