見出し画像

韓国(済州島)へ行く

2/4(1日目)
梅香東公園に7:45集合でこうちゃん、ちゃんゆまと関空へ向かう。
12:00のフライトなので、念の為9時台に着いとこうとなっていたのだ。

予定通り9:20くらいに到着、まずは朝マックで腹ごしらえ。
最近チーズナンにハマっていて、チーズナンの美味しさってマックグリドルだよなって思うので、今日はマックグリドル。
ハッシュドポテトをアップルパイに変更した。

荷物検査も出国も問題なく通過し、飛行機へ。
余裕持って行動してたけど、なんやかんや時間通りくらいになった。

第一の目的地は微かに見えている紅白の灯台馬

空港に着き、入国も問題なく通過。
まずは自転車を借りて海沿いの馬型灯台を見に行く。

久しぶりの巨像
グッド

それから着陸寸前の飛行機を見れるスポットがあったので少し寄ってバスで宿へ。

デカすぎ

宿のオーナーであるMJは結構積極的に絡んでくるタイプの人だったけど、普通にいい感じの距離感を守ってくれるのでよかった。
近所にある美味しいテジカルビ屋さんを紹介してもらい歩いて向かう。

骨付きと骨なし両方頼んだ
でかすぎ
グッド
お肉とネギキムチとニンニクとご飯

このテジカルビがありえんほど美味くて、全員のテンションが爆上がりした。
今までの人生で食べた豚焼肉の中で一番美味かった。

腹いっぱい食べて1人20,000ウォン(2,000円ちょい)と価格もグッドだった。
帰るまでにもう一回来ようと約束し、店を後にした。

宿に戻ってオーナーのMJにこれから行けるチムジルバンはない?と調べてもらい、更にタクシー代わりに格安で送ってくれた。
チムジルバンとは、なんか韓国のスーパー銭湯&岩盤浴みたいなやつだ。

まず男女別で風呂に入り、その後同じフロアに集合して3人で入る。
館内着もあり、本当に岩盤浴みたい。

冷たい部屋もあり、汗だくで入るのが気持ちよかった。

こうちゃんと

帰りはタクシーを拾って宿へ。
CUというコンビニで軽く酒を買い、宿の共有スペースで飲んだ。

部屋に戻り、3人で日中購入したパックを試しながら次の日のことなど話して寝た。

なんかグッド


2/5(2日目)
9:00に宿のロビー集合。
MJが車を出してくれ、済州島の色んなところに連れて行ってくれるのだ。
しかも3人で50,000ウォン(5,000円くらい)と価格も激安。

ドーナツ屋さん、パン屋さん、世界遺産の城山月出峯、コーヒー屋さん、ウェドルゲ、ユッケ屋さんなど、1日中かけて色んなところに連れて行ってもらった。

安藤忠雄建築とこうちゃん
ユッケピビンパと嬉しそうなちゃんゆま

ほんま何箇所行ったのかわからんくらい沢山やったし、事前に行きたい言うてたところ大体巡ってくれてまじで感謝だった。

宿帰ってから市場でチキンとハンバーグみたいなの買って、コンビニで酒買って橋の上で立ち食い。

グッド

それから歩いたり、プリクラ撮ったり、スーパーに行ったり色々して、今日は宿で風呂入って寝た。


2/6(3日目)
寝起きでちゃんゆまゆかりのサウナへ。
定休湯at韓国だ。

なんか一瞬こうちゃんがロン毛に見える

ここは地元民のサウナって感じでグッドだった。
そしてMEGA COFFEEでいちごミルク買って市場行ってエビさし、グッド。

グッドなエビさし

それから初日のテジカルビを食べに行こうとしたんやけど、なんか閉まってて無理だったので近くの食堂へ。

チヂミ、ポッサム、あとなにかのスープ。

韓国の料理は副菜が多くて嬉しい。
済州島最後の食事に相応しかった。


飛行機乗って大阪へ。
あっという間に終わってしまった3日間やったけど、毎日4:00まで起きてたし、朝は8:00には起きてたので、実質4〜5日くらい遊んだ気がしてる。
最後に大阪で韓国料理食べたいなとなり、九条のチキン屋さんへ。

トッポギとチキン

ここもめちゃくちゃ美味しかった。
火曜日なので本来千鳥温泉は休みだが、今週に限っては近くの梅香温泉が改修で休みなので千鳥温泉が営業するらしい。

火曜日に千鳥温泉に入ることは本当に滅多にないことなので、定休湯日本編ということで入りに行った。

開いてる!

千鳥温泉入って、そのまま一旦お土産などを分けたりするのに俺の家へ集合。
風呂上がりにシッケとマッコリ飲んで韓国締め。
楽しい旅行だった。

グッドな2人

海外に一緒に行ける友達というのは本当に限られていて、34歳にもなってそんな友達が居てくれることもグッドだと思った。
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?