ラーメン花月嵐がスキ

スキナモノ。ラーメン花月嵐。

『ラーメン エンタメ サプライズ』をテーマに、独自性のある商品展開をしているラーメン花月嵐。元々好きだったし、最近連休初日の昼に白玉をラーメン屋に連れていくことがいい生活リズムになることがわかり、毎週行っている。勿論味も好きだよ。でも好きなところはそのアグレッシブな経営姿勢なんだよな。

好きなところ、言っていく。

テーブルにあるPOP(広告)がスキ

変化球かもしれないけど、意外に多いんじゃないかな。ラーメン屋の待ち時間、テーブルの説明書き読む人(笑)その店のラーメンの拘りとか、おすすめの食べ方とか、よく書いてあるでしょ。あれ、待ち時間の暇つぶしに、最適なんだよね。僕、絶対読んじゃう。


期間限定新メニューがスキ

毎月かな。どこかしらの巨匠とか、なんならラーメン全然関係ない著名人とかがプロデュースした新作ラーメンが出るんだよね。昔、蝶野正洋(プロレスラー)のラーメンでたからもう何でもありなんだよね、ぶっちゃけ。

でもこの戦略、結構よかったりする。ラーメン屋ってなんとなく、気に入った店で気に入ったメニューがあると、それを定番にしてあんまり他の店に行ったりほかのメニューを頼んだりしなかったんだけど、花月は冒険に誘ってくる感じ。ちなみに昔は食券機に『隠しメニュー』ってデカデカと書いた『もんじゃそば』ってメニューがあって、まぁ今もあるんだけど、これめちゃ美味しかった。でも結局最後に頼るのはシンプルに『嵐げんこつらあめん』だったりする。

ついでに、今出てる期間限定メニューはラーメン好きなら知る人ぞ知る(らしい)『飯田商店』。麺が柔らかくて美味しかった。ちなみにYOUTUBEにその完成までのプロセスを追ったドキュメンタリーまである。いや、誰が見るんだよ。僕見たよ。


マスタークーポンによるトッピングがスキ

ここだよね、アプリ見せると毎回トッピング1個無料っていう。個人的には半熟味玉一択かなと思ってたけど、どうやらシャキネギも人気みたいだね。ちなみに我らが白玉はコーンとメンマがスキ。

ちなみにアプリでは来店ポイントも貯められます。そのポイントは餃子無料券というラーメン屋あるあるから、オリジナルTシャルというラーメン屋なしなしまで様々なものに交換できる。

店員の気遣いがスキ

これはめちゃめちゃ店舗によると思うけど、僕の言ってる花月の店員さん(20代中盤ぐらいの女性)はめちゃめちゃ接客が丁寧で、尊敬できる。来店者にめちゃめちゃ深く頭下げるし、テキパキ仕事するし、白玉のこと「かわいい」って正直に言うし、白玉のために子供用チェアとかエプロンとか小皿とか出してくれるし。妻なんてこの間注文するとき、トッピングに悩んで

「あの、お姉さん。この『藤崎家ラーメン』にはどのトッピングがいいんですかね?」

なんて言っちゃうし(笑)

いや、服屋かよwww

店員さんも店員さんで

「そうですね~これは海苔が結構多めに乗ってるラーメンなんですけど、敢えてトッピングも海苔にするのは面白いですね。でも味としては私はバターが合うと思います。」

なんて完璧なアドバイスしちゃうし(笑)あなた絶対幸せになれよな。一生幸せでいろ。


というわけでこれからも通うよ、ラーメン花月嵐。3月3日からの期間限定メニューは『背脂煮干』と謳う、『らーめん潤』が発売開始。いかねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?