見出し画像

絵本制作10再開

去年のコロちゃん騒動でスケジュールが狂い、滞っていた絵本の原画制作をやっと再開しました。いろいろあったとはいえ、全て自分の責任、、ああ。いい絵が描けるのも大事だけど、フリーランスは自己管理能力もかなり必要ですね!(他人事)

画像1

まずは、ささっといい加減に描いたラフの清書という苦行から。自転車描くのが本当に難しい。手書きだとどうにもしっくりこず、途中からデジタル(ipadpro)で修正しました。ipadproだとサイズ感がイマイチ分からないので大きめの液タブ買おうか迷い中です。

note見返したらこの絵本3年もかかってやがる、、汗。はやく成仏してあげねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?