見出し画像

絵本制作11マラソンのように

自作絵本の原画制作、やっと終わりが見えてきたぜ、、。ぜえぜえ。絵本を描こうと思ったら32ページだと15見開き。それに扉のページやら表紙周りを合わせると19枚ぐらい。なかなか勢いだけでかける量じゃない。
いや、昔はそれでも勢いで描けた!若かったから。決め切り直前にうおーーって描いてた。
(オレは四日で描いた。誰にも言うなよって言ってた先輩いたな、、)
でも今はもう無理。最近はなるべく波のないように、マラソンのようにコツコツと描けるためにどうしたらいいのかを考えています。

グラフマニアになりたい

とりあえずスケジュール通り進んでいるか確認用に折線グラフを壁に貼っている。あとはガントチャート。手帳には行動ログ。その日何をどれだけやったかを把握。とにかく好きあらばインターネット、YouTube、SNS、唐突に部屋掃除、いろんな誘惑に負けてしまうので。ああ、
「絵を描いていたら、気が付いたら朝だった」
とか
「夢中で描いていたら、ご飯食べるの忘れた」
とか、そういう人が羨ましい。
自分はもうそういう人ではない、というのが分かってしまったので、グラフマニアになって、なんとか工夫して生き延びていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?