見出し画像

【カラオケ音源配布】いいちこの2曲を耳コピ【コラボ大歓迎】

自分の特に好きなビリー•バンバンのいいちこCMソング
『今は、このまま』、『夢を紡ぐ季節〜時は今、君の中〜』
を雰囲気耳コピさせて頂きました!
nanaにてオケを投稿しております。宜しければ歌ったりしてやって下さいませ🙇‍♀️


今は、このまま

一番下の辺に書いた理由で、3年以上放置してしまってた…

ビリー・バンバン曲の中でも特に大好きで神秘的だったり、カバサかシェイカーのパンが左右に振られてて心地よくて再現すべきかな?と思ったりと、いつも以上に細かくついつい凝りまくってしまった…😅

タンバリン・中国・洋風の鐘?の三つを微妙にズラしたり重ねて
鐘?を表現してみたのですが、深みが足りず……
スネア等を二つ重ねたのは、比較的忠実に再現出来たと思います😌

夢を紡ぐ季節〜時は今、君の中〜

4年近く前に雰囲気耳コピしました。
ビリー・バンバンの歌の中でも特に好きで、ガレバンでアレンジ。

尺の関係で、冒頭のピアノのフェルマータを短縮しております。
今現在、曲の途中でテンポが変えれないのでピアノを分割し、一旦テンポを下げ最後の1/4を音声化。
それに伴い、タイミング合うようそれ以降はパート全体をズラしました。

ほんのりライブ寄りに仕上がったかも?
原曲拝聴してて、感動的で雰囲気に引き込まれる☺️
ガレバンで近いスネアを見つけたので、気が向いたら原曲寄り版も作るかもです。



…ん?「今年の抱負と違う」?

実は3年前に『今は、このまま』が大分形にはなってたのですが、ガレバンの突発的な最適化で一曲数百メガも膨れ上がり…(脂汗)
戦慄を覚えたあまり、ずっと放置していた……

代わりにKORG GadgetでC-C-B曲の続きを耳コピしてました。

ところが最近、、簡単に解決できる事が判り(パートの演奏画面を開いてはパート全体画面に戻るを繰り返す)、ガレバン側を仕上げたい気持ちが再燃してしまったのでした。(我ながら何という気分屋…)

他に一曲ほど完成してるので、気分次第ではそれも仕上げてから続きを取り掛かるかも…←
順番が前後してしまいますが、ご了承くださいませ。。。

ここまで読んで頂き、有難う御座いました!

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

思い出の曲

宜しければサポートお願いいたします🙇‍♀️頂いたサポートは生活費や作品制作の費用に使わせていただきます!