見出し画像

高田の夜桜劇場

一年を通して、この時期のみ味わえるぜいたくを満喫してきた。
今年は桜が咲くのが遅く、満開の日とお花見イベント最終日とがほぼ重なってしまった。夜桜は土曜日の今が最適と急遽、陽の落ちる少し前に家族で見に出かけた。同じ思いの人が多かったらしくて会場はすごい人出だった。

日が落ちる寸前の妙高山と南葉山

今年は博物館の屋上が解放されていて、ここからの眺めも新鮮だった。

博物館の屋上からの眺め
池に映る逆さ桜

三重櫓のライトアップも最高。今年は、外国人がとても多かった。アジア系だけでなくTシャツ姿の欧米人もけっこう多くて驚いた。

桜ロード

圧巻はやはり桜ロードの中にある枝垂れ桜。女王の貫禄がある。

忠霊塔の前のしだれ桜

来年もまた見たいもんだと言ったら、家人から笑われたけど、この歳になると自然にそう思うもんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?