見出し画像

庄山由美さんとモニュメントの上の人たち

2020年7月6日。実話体験談の募集を行ったところ、庄山由美さんという方から不思議な体験談を寄稿して頂くことができました。東日本の某所にある公園。そこで庄山さんが見たものとは・・・?

※こちらの怪談話は有料での公開とさせて頂きます
--以下、庄山由美さんからの寄稿より--


 今から30年ほど昔、私が保育園に通っていた頃から、小学生にかけて体験したできごとをお話しします。場所は東日本某所の小さな動物園併設の公園。生まれて間もないころから現在まで何度も通っている、私の大好きな場所でのことでした。

 ことの始まりは、よく晴れた昼間。当時5歳ぐらいだった私は、父に手を引かれながら、その公園にいました。たくさんの動物たちを見終わり、ちょっとうきうきとしながら公園の方へ歩いていった私。遊具が置かれている広場へ行くと、多くの親子連れが遊んでいたのを覚えています。ブランコで遊んでいる親子、ボールを追いかけている親子、縄跳びをしている子供たち、と、いつもと全く変わらない光景でした。

ここから先は

1,734字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?