見出し画像

ファンとしては複雑な気分になるハンバーガー

マーベル作品がまた一歩東京ディズニーリゾートに近づいてきた!

昨年のハロウィンでのMCUコスプレ解禁に続き、リゾート内のディズニーアンバサダーホテルチックタックダイナーで、アイアンマンをイメージした新商品「地球最強のチーズバーガー」が提供されるとのこと。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/7855/

映画『アイアンマン』はMCUシリーズ第一弾作品。
アイアンマンことトニー・スタークの好物であるチーズバーガーが先陣を切るのは当然のことでしょう。

お値段が2500円と高額なのも、大富豪であるトニー・スタークにふさわしい高級チーズバーガー……って、違ーう!
これじゃない、これじゃないんですよ!!!

トニーが劇中でむしゃむしゃ食べているチーズバーガーは高級店のものではなく、とある有名ファストフード店のチーズバーガーなのです。

みんな大好き「バーガーキング」のチーズバーガーなのです!

バーガーキング」のチーズバーガー

こちらのお値段は2023年7月現在単品で280円。
「最強のチーズバーガー」のおよそ十分の一ですね。

MCUファンとして、東京ディズニーリゾートでアイアンマンのメニューが提供されるというのは喜ばしい事です。
しかし、原作再現度が低い……。
なんとも複雑な気分です。

とりあえず、日本にも海外のようにマーベルエリアができる布石と前向きにとらえることにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?