見出し画像

テレビの影響力はいまだ健在?

今は昔、テレビで取り上げられたもの、特に健康に良いとされる食べ物は翌日になるとスーパーから消え去るという現象が頻繁に起きていました。

しかし最近は視聴者がめっきり減ったことでテレビよりも、YouTubeやSNSでバズったものが品切れや転売ヤーの標的にされています。

もはやテレビに購買を促す影響力はないのか……。

昨夜放送のブラタモリで鯖寿司が登場。
それがもう美味しそうったらない。
「明日、スーパーで鯖寿司が売り切れるんじゃない?」
なんて話をゲラゲラ笑いながらしていました。

そして一夜明けて今日のお昼、食卓に並んでいたのは鯖寿司。
家族がしれっとヤオコーで買ってきたものです。
見事につられてるやんけ。
テレビ、いやブラタモリの影響力恐るべし。

肝心のお味はというと、肉厚で脂がのっててとても美味でした。
スーパーのお寿司もなかなか侮れません。
さすが埼玉が誇るヤオコー。
おはぎや卵焼きだけじゃなく、お寿司まで美味しいとは。

まだまだ我が家ではテレビの影響力は健在のようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?