見出し画像

もう一人の自分

移動中、家にスマホを忘れたことに気付く。
取りに帰るべきか……。
これから向かう床屋さんは現金決済だし帰りにヤマダによるぐらいだからまあいいかと取りに戻ることなく進行。
あ、でもヤマダでほしいものがあった場合、スマホがないとポイント貯められないじゃん!
いやこれは寄り道して無駄遣いするなという神の啓示だな、むしろ忘れて良かったのかもしれん。
そうだ、良い事なんだ。
ファインプレーと言えよう。ナイス自分。
散髪後はおとなしく直帰しよう。

……なんて考えてると、冷静なもう一人の自分がツッコミます。

そもそもスマホ忘れるなよ。

せっかくポジティブに捉えようとしていたのにエスプリがわからんやつですね。
でもぐうの音が出ないぐらい正論なので反論できません。
以後気をつけます。ぎゃふん。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?