見出し画像

はじめて買ったCDって、なんだっけ?

本日3月22日(金)より、「春の連続投稿チャレンジ」が開始です。
何としても「note限定グッズ」を手に入れたい私としては参加せざるを得ません。

なになに、「新生活にまつわるお題」に沿った記事を期間中に5本以上投稿せよ?
やってやるぜ! とお題をチェックです。

ふと目にとまったのは「#はじめて買ったCD」。

はじめて買ったCD……なんだっけ?

というわけで、シングルCDを詰め込んである引き出しをオープン。
うっひょー懐かしー。

すったもんだの末、候補は二つまで絞れました。


実物はもっとボロボロです

米米CLUBの『浪漫飛行』とLINDBERGの『BELIEVE IN LOVE』。

……どっちだったかなー。
この二つのうちのどちらかということは間違いないのですが、まったく思い出せません。

浪漫飛行』は1990年4月8日発売、『BELIEVE IN LOVE』は1991年7月3日発売と発売日からすると前者っぽいのですが、昔は曲の寿命が今よりもはるかに長かったので1年ぐらいは誤差なんですよね。

うーむ、わからん。まったくわからん。

なので現実逃避として、シングルCDとは何ぞやという若人たちに豆知識を披露します。

シングルCDのケースは、

下半分をパキッと折れば、

このように半分のサイズになります。
まさにコンパクトディスクですね。
当時は「おおー、すげー!」とパキパキ折っていました。
今となっては激しく後悔してますが……。

はい、現実逃避終了。

やっぱりウン十年前のことを思い出すのは無理ゲーです。
むしろ二つまで絞れた自分を誉めてあげたい。

というわけで、私のはじめて買ったCDは、
『浪漫飛行』か『BELIEVE IN LOVE』のどちらか
で勘弁してください。



#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?