見出し画像

今年買って良かったもの三選

今年を振り返りつつnoteの年末年始企画のお題をクリアしようシリーズ第二弾は「買ってよかったもの」です。


LEDデスクランプ

プラモを撮影する時に「もっと光を!」と思い、ヤ〇ダ電機の年始セールで購入しました。
するとどうでしょう、年に数回しかない撮影よりも今年から始めた校正講座の勉強で毎日大活躍という番狂わせ!
これがなければ手元の暗さに音を上げていたことでしょう。
デスクランプの重要性を再認識しました。


ウェーブ ハンディワイパー

この手のハンディモップをいろいろと試してきましたが、個人的ナンバーワンの使い心地。そしてホコリの吸着力。
日々の掃除から年末の大掃除まで大活躍です!
家族にも好評だったので、もう一セット買い足しました。


立つ湯たんぽ

いや別に立つ必要はないんですけどね。
長年使っていた湯たんぽが壊れてしまい近所で売っていた湯たんぽがたまたまこれでした。
湯たんぽがないと冬を越せないので買って良かったというよりは買わなければいけなかったというほうが正しいのかもしれません。
それと「立つ=辰」で来年の干支を彷彿とさせる縁起の良い湯たんぽなのでは? と今気づきました。


以上です。
どれも低価格ながら今年のQOLを爆上げしてくれた品々です。
しかも来年の活躍も見込める逸品たち。
つくづく買って良かったと実感しております。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?