見出し画像

二度ある事は三度……ない!?

映画を観に行ったらパンフレットを買いますか?

私はMCUにハマってからシリーズのパンフレットは買うようになりました。

ですが今年の二作品、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』と立て続けに鑑賞後買おうとしたら売切れ。
その後、数日おきに売店をのぞきなんとかゲット。

行きつけの映画館がMCUを過小評価しているのか全国的にそうなのかわかりませんが、二連続で売切れをくらったのはストレスでした。

そして今年三本目のMCU映画、『ソー:ラブ&サンダー』を本日鑑賞。

「二度ある事は三度ある」

どうせ今回もパンフレットは売切れなんでしょ、はいはいまた来ますよと思いながら売店をのぞくと、

あれ? 売ってる。マジで?

今日は雨も降ってるし、むしろ売切れ上等とも考えていたのでなんとも複雑な気分に。

でも買わないという選択肢はないので即購入。

どうやら今回は「三度目の正直」だったようです。

心を入れ替えて入荷数を増やしたのでしょうか。 

もしくは、古より伝わる「マーフィーの法則」ってやつなのでしょうか。
雨が降ると予想し傘を持って出かけると雨が降らない的な。

まあ、鑑賞後スムーズに手に入れられたのでどちらでもいいのですが。
あ、でも今後の事を考えると映画館が入荷数の見直しをしてくれたの方がありがたいですね。

はたして次はどうなるのか。
「四度目の○○」って言葉あったかな?



この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?