見出し画像

握力計をゲットしてから1ヶ月経過した今

ちょうど100年前、世界筋肉トレーニング協会によって毎週月曜日が握力測定の日と定められました。

嘘です。ごめんなさい。
念願の握力計を手に入れた私が勝手に習慣にしているだけです。

今日までの測定結果がこちら。

グラフにすると、

1ヶ月と比べて約3㎏パワーアップしています。
順調なのかまったくわかりませんが、数値上増えているので素直に喜びましょう。ヤッター。

右の数値でいきなり増えたり減ったりしているところはおそらく握力計を上手く握れたか否かだと思われます。
絶妙な部分をクリティカルヒットしたのが40㎏オーバーの時で、汗かなにかで上手く握れなかった時が急激に落ち込んでしまったようです。
測り直しをすればするほど数値は下がる一方なので一発勝負。

目標である「リンゴを素手で握りつぶす」ことができる握力は80㎏
このまま1ヶ月でおよそ3㎏パワーアップというペースでいくと、単純計算でだいたい14ヶ月後には達成できそうです!
……結構先ですね。

ダイエットもそうですが、どこかで伸び悩むタイミングがくるはず。
はたしてそれでも心折れずに続けられるかどうか。
そして手の小さい私でもちゃんとトレーニングできるハンドグリップに出会えるかどうか。
悩みは尽きません。

まあ、ジムに通えばもろもろ解決してしまいそうなんですけどね。
自宅で自分でどこまでできるかが重要ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?