自分って何だろう?

いつの頃か持っていた疑問。
社会に出て、仕事をして、子どもを育てて。。

もちろん、仕事で出会った方や
友人、子ども、私の周りにいてくれる方々と
過ごすことは、私にとってかけがえのない時間。
大切にしたいものです。

でも。。

いつも、満たされない思いにモヤモヤする。
自分って何だろう。。?

みなさんも、そう感じたことありませんか?

その、時間は楽しいのだけれど
ふと気づくと自分の中で満たされない思いと
何かが違うという思いに潰されそうになります。

私が一番、それを実感するのが、仕事でした。
看護師として働いて、やりがいのある仕事だと感じていました。

それでも、そこに自分がいることに違和感を感じ、
もっと自分に合う何かがある!と、思っていました。
何度か転職しましたが、どこで何をしても
この思いから逃れることはできていません。

そのうち、子育てをするようになり、それはもっともっと大きくなり、自分って何だろう?
何をするべき人なんだろう?と考える毎日です。

このモヤモヤと一生付き合うのは正直辛い。
なぜなら、自分が毎日していることですら、
自分でない気がしてならないから。
まるで、偽りの自分で生きている感覚だから。

こんなふうに、悩んでいる方、おられませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?