見出し画像

「静岡ハードコア」「新装版関西ハードコア」刊行記念ISHIYA1日店長!!!at 西荻窪DARTS&VEGAN BAR METEORA

 4月23日に発売される「静岡ハードコア」「新装版関西ハードコア」の発刊を記念して、著者である俺ISHIYAが4月19日金曜日に、西荻窪にあるDARTS&VEGAN BAR METEORAで1日店長をやります!
 当日は先行発売はもちろんのこと、購入者してくれた方で希望者には、俺ISHIYAのサインとチェキも!まぁ別に俺のサインもチェキもいらないでしょうが(笑)。
 ほかにはDEATH SIDEのグッズも少量販売いたします。

 このMETEORAというBARはVEGAN BARなので、動物性を一切使わない食事のほかにも、様々な種類のお酒が楽しめます。
 基本的には当日チャージ料として400円、そのほかドリンクは通常のものは600円から、フードは500円からになります。
 高いなぁと思ったそこのあなた!いや別に普通のBARなら全然高くはないのですが、なんと当日は俺が焼酎の一升瓶を持ち込みますので、その一升瓶がなくなるまではお茶割り、水割り、ロックは400円で提供いたします!まぁライブハウスの安いところと同じぐらいかな?しかし焼酎は麦焼酎二階堂の予定なので、ビッグマンや大五郎などとは違った本格焼酎を提供する予定です。なくなり次第終了なので、お早めのご来店をお願いいたします。

 当日の営業は、18時オープン、23時終了となります。1日店長の俺が終電で帰れる時間がこの時間なので、よろしくお願いいたします。
 また当日のBAR売り上げから、俺の収入となる分があれば、能登半島震災の義援金として寄附させていただきます。
 不謹慎と思われる方もいるかもしれませんが、飲んで楽しく過ごしたお金が支援に繋がります。今現在支援金の寄附先は考えているところですが、後日発表させていただきます。

 この METEORAというBARのママは、ママが10代からの付き合いで、古い友人です。普段はMötley Crüeなどのアメリカンハードロックが中心に流れるお店ですが、この日はPUNK一色!(たぶん笑)現在確認中ですが、もしDVD-Rが観られる環境であれば、80年代から90年代当時の静岡ハードコアバンドたちの映像も観られるかも!!!
 一緒に取材した静岡出身で元THE RUSTLER、H,K,、ZAMZA、SWINDLE BITCH、SEX MACHINE、現在ブルース・ビンボーズで、俺と一緒にFORWARDで活動しているドラムの秋山も来店するとのことなので、映像を観ながら秋山に解説を頼めば、より一層映像も楽しめるかも?
 ただし、DVD-Rが観られる環境で秋山が酔わなければという条件付きではありますが……。

 とにかく!この日来店すれば、一般よりも早く「静岡ハードコア」「新装版関西ハードコア」が入手できて、DEATH SIDEのグッズも買える上に、俺もネタバレにならない程度に知っている話ならいくらでも話せますので、ぜひご来店をお待ちしております!
 なお、BARですので、書籍やグッズの購入のみでのご来店はご遠慮ください。せっかく来てくれるのであれば、一緒に飲みましょう!
 店内もカウンター10席程度と、ボックス席8人程度のほかに、立ち飲み覚悟であればスペースはありますので、ご来店いただければなんとかなるでしょう。
 喫煙スペースも別になっておりますので、喫煙者の方も煙草を吸えますし、非喫煙者の方も煙草で嫌な思いをすることはありません。ぜひお誘い合わせの上ご来店をお待ちしております!

4月19日(金)
18:00 OPEN
23:00 CLOSE
ISHIYA 1日店長
DARTS & VEGAN BAR METEORA
Google map https://maps.app.goo.gl/6oRE6t3FQWXF6n7D8

ここから先は

0字

パンクについての記事や、音楽の紹介もあるだろう。幸い映画の試写会などに行けることも多いし、Netflixにも加入しているので、いろんな映画の紹介はできると思う。ほかにも環境問題や差別問題、社会問題や政治などについても書くだろうし、美味しい店や食べ物の話、ファッションや酒の話などもあるだろう。今後の執筆やバンド活動において悩んだときの、アンケートのようなものもあるかもしれない。個人的に興味のあるテーマや人物、バンドに、インタビューを行うこともあるだろう。

No it U Lover

1,000円

No it U Lover  UはYOUと同じく「あなた」の意味だとしよう。実際英語表記でYouをUと書くこともある。英単語としてはおか…

ISHIYA私観ジャパニーズ・ハードコア30年史外伝〜「失った右手が掴んだもの」マサミ伝の第2章。

30年以上に渡るバンド活動とモヒカンの髪型も今年で35年目。音楽での表現以外に、日本や海外、様々な場所での演奏経験や、10代から社会をドロップアウトした視点の文章を雑誌やWEBで執筆中。興味があれば是非サポートを!