見出し画像

クモとの格闘|万物に生命あり無益な殺生は良くない・・と思いながらもムリだった

今朝の朝のドタバタです。
日記記事なので、よろしければゆるりとお付き合いくださいませ。

クモが出没しました。クモとは「蜘蛛」のことである。かなりでかい。
見た目の体調は15cmは超えている。

いつもは見かけると、パチンとする自分だが、今日はなぜか無益な殺生は良くないと思った。思えばこいつも、一生懸命生きているんだ。そのまま外に逃がしてあげようと。

しかし、その考えは甘かった・・・。

いざ、逃がそうとハエたたき(この時点でつぶすきがあるのだが)でそっと乗せて外にだしてやろうと思ったが、甘かったのでした。

下から救おうとその時、大きさの割に素早くスサササと動いたのだ。ぞぉ~とした。恐怖のあまり、パシっとしてしまった。

表に出てこなければよかったのに・・・。と思ったけどやはり無理だった。自分は聖人君子には程遠いなぁと思った。

#3行日記  : 今日はうまくまとまらない・・・


今日は、この日記記事を出すつもりはなかった。別の記事を書いていたのだけど、まとまらなかったので急遽、今日の朝の出来事を書いた。

ストックはいくつかあって、後で書こうと思う記事はあるのだけれど、あまり、しっくり来てない。

結構、ストックを無視して直近の出来事を書こうとする自分がいます。まだまだ本読みの量が足りないなぁと思うこの頃。閾値を脱するようもっと勉強とアウトプットを繰り返していこうと思います。閾値といえば最近書いたこの記事です。

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

3行日記

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!