私のOJT担当田中さん。

研修で、OJTの田中さんが教えてくれている。

店舗に配属される前の研修のみ同じで、
配属されてからはほとんど接点がなくなる。
研修の期間だけお世話になっている田中さん。

昨日、研修中、実技で私にできない部分があった。
セラピストのようなマッサージの仕事は主に感覚でする仕事のため、なかなかその感覚を掴めないとすごく時間がかかり、できない原因から抜け出せないことが多い。

なぜ、できないのかその原因を頭と身体を使って分析しながら、わかる感覚を掴んでいくことが必要になり、1回ハマってしまうと、そこから抜け出すのに時間がかかる。

田中さんは、そのできない間も一緒に悩んで考えてくれて、さらに、解決した時には「よかった〜、いや〜、嬉しいね!!」と心から言ってくれる人だ。

できたことに対して私よりも喜んでくれていたことが嬉しくて、私も自分ができたことより、田中さんが喜んでくれたことの方が嬉しかった。

相手の出来事を自分のことのように捉えて、さらに一緒に感じてくれる人がいることがすごく大切なことだと思った。

そういう人間関係がいかに作れるかで
人生は豊かになっていくと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?