カロリー取る方がむずい問題

自炊生活を始めたついでに、栄養管理もしっかりしてみようかなと「あすけん」ってアプリで自分の食べたものの記録をつけてみた。

すると、1日1000kcalちょっとしか取っていないことが判明した。体感としては一人暮らしの冷蔵庫なしが自炊しているので食材をその日にすべて消費するスタイルでやっている関係上、いままでよりも食っている感を感じていたのにカロリー足りない問題に直面している。

もやし200gほうれん草1束きのこ100gはスタメン食材として毎日食うことにしている。これだけでもうだいぶ腹いっぱいなんだが。

カロリー少ないだろうなと思ってバナナ食べてみたりじゃがいも食べてみたりしているけど、カロリー全然足りねえ。

タンパク質取っておけば大丈夫だろうの精神で納豆1パック、豆腐200g、卵3個とプロテインをとっているから大丈夫だと信じたい。

まあ、自炊前も冷凍野菜と鯖缶だけみたいな生活だったので大丈夫だろう。

自炊生活および低カロリー生活の人体実験生活を続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?