ゼロから始める自炊生活 4日目


自炊生活を継続するために日誌つけようかなという試み。

本日の飯。
・もやし200g 30円
・ほうれん草1束 100円
・ぶなしめじ100g 100円
・牛ひき肉200g 150円
・塩
を電子レンジにぶち込んだもの。
・納豆オムレツ(卵3個、納豆1パック) 100円

普通に人間らしい食事でびっくり。
自炊生活余裕かもしれん。

あとは午後の運動前後にバナナとプロテインを接種する予定。


豆腐って国産にこだわったり、消泡剤使ってないやつを選んだりすると、150円くらいする。味にはこだわりないけど、健康には多少気を使いたい。ということで一応150円くらいのを選んでいる。

今回、牛ひき肉が半額で150円だったのでコスト変わらないならこっちにしようということでひき肉使ってみた。野菜+肉の組合せは普通にうまい。今後も半額の肉見つけたら豆腐の代わりにしようかな。


会心の出来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?