見出し画像

今年は有り難いことに長く桜を楽しむ事が出来ています。
途中で寒くなった事、その後のお天気に恵まれている事他・・・

家に居るのが勿体ない週末が続いて
ドライブに出かけると、どこに行っても桜が満開♡

ちょっと車を走らせると、川沿いに桜並木があります。

ちょっと車を走らせると、工業団地に行く大きな道にも。

桜の時期が過ぎてしまったら、その木が桜なのかどうかの記憶が無くなってしまうのだけど
忘れられても、時期が来れば黙って花を咲かせる。
その後青々とした葉っぱが茂り、秋になれば葉を落とし
その葉は大地に生きる他の微生物のエネルギーとなる。

最近、SNSを観て、「気持ち悪い」(ふてほど風に)
と思う物がとても多くて
そう言う物なのだ、いろんな人が居るんだ、と自分を納得させているんだけれど
本来人間だって自然の一部で、桜も人間も地球に生きる仲間。
黙って時期が来れば咲く桜を見習って
淡々と準備をするのが美しいなぁ、と感じました。

SNSをする事が私にとってメリットである部分があるのか、どうなのか
よく考えながら、お付き合いして行かなくちゃな~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?